喉のケア【アーティスト鍼灸】

渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から徒歩3分のメリディアンハウスはりきゅうです。

歌を歌う方や声を使うお仕事、声を出さなければもいらっしゃいます。
喉のケアは専門の病院もあるくらい重要なことですね。

自分でもバンドをやっていたり、周りにバンドや音楽、ダンスや歌などを行っている人が多いせいでよく相談されるようになり、治療院でも対応しております。また、楽屋などで少し施術することもあります。

さて、そんな喉のケア、どのようにすればよいのでしょうか。自身でできること、専門家に頼った方がいいこと、ありますので、鍼灸でできることを含め、まとめていきますね。

<セルフケア>
・乾燥対策
一番大事なことはこの乾燥対策と言われています。マスクで防ぐほか、寝ている間の室内の加湿も重要です。
・身体を健康に保つ
当たり前ですが、大切なことになります。
<応急処置>
のど飴や喉用の薬などでケアします。
・響声破笛丸
漢方の嗄声治療薬

<鍼灸ができること>
・コリ、痛み、動きづらさや、だるさ、冷えなどの不調を取り除くこと
・喉のケア、喉の周りの緊張を取り除くこと、血流を良くすること
・横隔膜の動きを改善させること
・睡眠の質を良くすること、眠れる体にすること

鍼灸では同時にこれらをすべて行います。頭のてっぺんから足の先まで満遍なく身体の状態をみて鍼とお灸を使って施術していきます。もちろん喉以外の気になる症状のケアや、顔のむくみ解消や肌の状態を良くする美容鍼も同時に行うことができます。

少しでも気になることがございましたら、お近くの鍼灸院へご相談ください。
メリディアンハウスではこれらを全て網羅させた
「アーティスト鍼灸コース」¥5,500
を特別に設けております。

施術の際は楽器などをプレイしている姿を確認させていただけるとより確実に身体の状態を把握することができますので、お持ちでしたら問診時、動画などを見せてください。

土日祝日営業しています。

https://select-type.com/rsv/?id=QBppjAJgevg&c_id=131481
こちらから鍼灸コースでご予約下さい。LINEやメールからでも大歓迎です。

151-0073
東京都渋谷区笹塚2-11-1 Y・S KOMATSUビル501
meridianhouse89@gmail.com
acupuncture moxa 针灸 침술 アーティスト鍼灸 喉のケア 

この記事を書いた人

meridianhouse