鍼灸がテーマ、鍼医が主役のドラマや映画

渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から3分の鍼灸院「メリディアンハウスはりきゅう」です。
メリディアンハウスはりきゅうのおすすめコンテンツ、「鍼灸シーン」
中でも主役が鍼灸師、鍼医というものを集めてみました。まだまだ探し中なので見つけた方はご連絡ください。

韓国ドラマを観ていると、主役が鍼医のものがいくつかあることを知ったので、韓国に限らず、鍼灸や鍼医がテーマいなっている作品をまとめてご紹介します。

1.医心伝心~脈あり恋あり(韓国ドラマ )

医心伝心~脈あり恋あり~
とにかく大好きすぎるドラマです。朝鮮時代の鍼の名医と現代のエリート外科医のタイムスリップラブコメ。
はい、これだけで情報量!

こちらで1話まるまる観ることができます。

動画サービスですと、ネットフリックスで観ることができますよ。

2.ホジュン宮廷医官への道

韓国で63.7%という驚異的な視聴率をたたき出した、国民的ドラマです。
朝鮮時代に実在した名医ホジュン。後に世界記憶遺産に認定された東医宝鑑の著者でもあります。

https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A254112001999H01

1話を無料で観ることができますよ。

3.ホジュン~伝説の心医

2のホジュンのストーリーをキャストを変えて再ドラマ化!

1話を観ることができますよ。

4.女医明妃伝

韓国ドラマが続きましたが、こちらは中国ドラマです。しかも女医が主人公。

大ヒット時代劇「宮廷女官若暖」リウ・シーシー主演最新作!!
実在した名医、談允賢の波欄方丈な人生をモデルに描いた宮廷サクセス・ラブストーリー!
医師を志すヒロインに心を奪われた二人の皇帝-
彼らの運命は、帝位を巡る宮廷内の争いに激しく翻弄されていく
(公式サイトより)

https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A254027001999H01
gyaoで1話無料で観ることができますよ。
中国の鍼って痛そうなイメージがあると思いますが、これをみるととても丁寧に刺鍼していて、そんなイメージが払しょくされます。

151-0073
東京都渋谷区笹塚2-11-1 Y・S KOMATSUビル501
meridianhouse89@gmail.com
acupuncture moxa 针灸 침술

この記事を書いた人

meridianhouse