番外編⑤~ユゴ 大統領有故

渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から3分の鍼灸院「メリディアンハウスはりきゅう」です。

番外編、また見つけました。韓国映画「ユゴ大統領有故」より、吸い玉のシーンです。

だいぶ皮膚が盛り上がっていますね。そうとう吸われているようです。出血っぽいのも見えるのでもしかしたら刺絡して吸い玉をしているのかもしれません。日本では民間療法として存在していますね。鍼灸との相性がいいので鍼灸院でも結構使われています。鍼灸師が故意に出血させるのは違法になるので吸わせるだけの使い方です。血流を良くする、のが一番の目的となります。「押す」刺激は様々種類がありますが「引く」刺激というのはなかなかないので、これまた気持ちのいいものです。

151-0073
東京都渋谷区笹塚2-11-1 Y・S KOMATSUビル501
meridianhouse89@gmail.com
acupuncture moxa 针灸 침술

この記事を書いた人

meridianhouse