番外編⑧~魔女たちの楽園

渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から3分の鍼灸院「メリディアンハウスはりきゅう」です。

指先に針を刺して血を出す「刺絡」と呼ばれる治療法。またしてもドラマの中で見つけました。

食べ過ぎて胃もたれしているところに血を出しているシーンです。


黒い血だと胃もたれと言っています。ちょくちょく見るので韓国では常識なのでしょうか?
この文化には憧れますね。

臨月にもかかわらず、夫の死の真実を明かすためソウルへ上京したバクハは、夫ジングが会社のお金を横領するはずない、自分とお腹の子をおいて自殺するなどあり得ないと、クソンホテルへ押しかけるが、追い出されてしまう。追い出されたバクハは陣痛に襲われ楽園荘に助けを求め、楽園荘で息子を出産したのだった。そんなバクハを助けた楽園荘女将パク・マンレは、バクハの事情を聞き、“ここで身体を休めていきなさい”と優しく包み込むのだった。一方、マンレは 50 年ぶりにマ訪ねてきた初恋チェ・ゴボクと再会し・・個性豊かな人々が集まった楽園荘の宿泊客と、クソンホテルの人々の物語を描き、本物の家族のように絆を深め合い、失敗と困難、痛みを乗り越えて再起を夢見るドラマ。

151-0073
東京都渋谷区笹塚2-11-1 Y・S KOMATSUビル501
meridianhouse89@gmail.com
acupuncture moxa 针灸 침술

この記事を書いた人

meridianhouse