太陽の末裔~第14話より

渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から3分の鍼灸院「メリディアンハウスはりきゅう」です。
ドラマや映画を観ていて鍼灸が出てくると一気にテンションが上がります。

ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ、「ヴィンチェンツォ」にドハマり~ロス。
その穴を埋めるためにソン・ジュンギ主演ドラマを観てみました。人気だったという、「太陽の末裔」。
軍人と医者のラブストーリーですが、人の命だったり軍隊というものだったり、いろいろ考えさせられる物語です。

そして、この太陽の末裔で鍼のシーンを発見!

軍隊の皆さんが一斉に鍼を受けていますよね。
普通に身体のケアに鍼が取り入れられているとしたら、いいなあと思いました。
韓国の鍼灸受療率ってどれくらいなんですかね。
日本だと5%くらいという。。。
こんな感じでドラマに当たり前のようにでてくる社会にしたいものです。

151-0073
東京都渋谷区笹塚2-11-1 Y・S KOMATSUビル501
meridianhouse89@gmail.com
acupuncture moxa 针灸 침술

この記事を書いた人

meridianhouse