医心伝心~脈あり!恋あり?~

渋谷区笹塚、京王線笹塚駅から3分の鍼灸院「メリディアンハウスはりきゅう」です。

もうこれは、鍼灸シーンというより、そもそも鍼灸師が主人公の韓国ドラマ。
鍼灸シーンが満載です。主役のキムナムギルさんが好きすぎて、おススメドラマナンバーワンです。


韓国ドラマ定番のタイムスリップもので、朝鮮時代の鍼の達人と現代の外科医とのラブコメ。

https://kandera.jp/sp/ishindenshin/

1話だけ無料配信してますので、ぜひご覧ください。

DVDレンタルの他、Netflix,U-NEXTで配信されています。
ネトフリで一気見しましたが、DVD-BOXほしくなりますね。

“恋の鍼”!!
ぜひ世の中の鍼灸師さんに使ってほしいものです(#^.^#)


脈診もこんな風に…♡

また、過去のシーンも現在のシーンも鍼灸が地域に密着しているの、すごく憧れます。

結構ツボの名前が出てきたり、こんな時そこのツボ使うのか、なんて見方をしてるのでさらに面白いですね。このドラマでキムナムギルさんにハマりました。

ホ・イムのような名医、憧れますね。まだまだ勉強不足。

netflix U-NEXT にて配信中

この記事を書いた人

meridianhouse