2022年8月のレポートです

9月になりました。
先月の振り返りでレポートをお届けいたします。

渋谷区笹塚にある鍼灸院、メリディアンハウスはりきゅう
身体のことを気にせずやりたいことができるよう鍼灸でお手伝いしています。鍼やお灸、ツボが生活の中に当たり前に存在する世界をめざして、、、

ハウスに来る皆様からのアイデアも募集中!

今月は鍼を初めて受ける方が1名いらっしゃいました。
初めての方は不安が多いと思います。
施術前に疑問や不安がございましたら、お気軽にお尋ねください。
まず、足のツボに鍼をして、どのように感じるかお尋ねします。
ほとんど気づかないと話される方が多いですが、痛みがあったり緊張が抜けない場合はお伝えください。
鍼を刺さない別の方法に変えるようにします。

8月は背中へスライドカッピング:吸い玉を滑らせてオイルマッサージのような施術を行う、のコースをキャンペーンで行いました。繰り返して予約される方もいるくらい好評でしたので、9月からは通常メニューに加えることにしました。
☑マッサージだとくすぐったい
☑身体がかたまりすぎていて鍼を受け付けない
☑自律神経のバランスが乱れている
☑背中が張っている
☑背中がほぐれない
☑背骨が硬い感じがする
☑呼吸が浅い
☑緊張の抜き方が分からない
などの方にお勧めです。
古代から続いている治療法、カッピングをぜひご利用ください。
他店ではこれだけでメニューになっていたり、追加料金がかなりかかったりするようなので鍼灸とセットになったこちらのコースはお得になっています。

毎週水曜日に配布している週刊メリディアンニュースで特集した内容です。
せっかく鍼灸院にきたので、鍼治療以外の知識や情報ももらって帰っていただきたいです。
・漢方食材
・鍼灸シーン
・メリディアン文庫
・笹塚パトロール
・東洋医学用語辞典
の連載もあります。

 

他の方はどれくらいの頻度で通っていますか?
症状などによって様々ですが、最近は症状がなくメンテナンスで通っている方が多いので月1回が一番多いです。
その中でどこか痛めたり、なかった症状がでてきたり、仕事や活動の内容が変わったり、試合やステージなどが控えている、などのスケジュールに合わせて回数を増やしたり、逆算して施術の日にちを決めたりしています。

周りに困っている方がいましたら、ぜひお灸を渡してみてください。
メリディアンハウスで無料配布しています。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP